愛的日常

愛のある日々を暮らしたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

オイルフォンデュは正義、そしてカルト宗教特集

日曜日の夜は、オイルフォンデュをした。 今回は、定番のタネの他に、新たに、鰤をメニューに追加してみた。これまで、魚介としてはエビ、タコはあったんだけど、鰤は初めての挑戦。 お刺身用の鰤をさっと揚げて、マヨネーズに粒マスタードを混ぜたソースで…

美しいレモンサワー

夫が出張でいない土曜日、友達を誘って焼き鳥屋に行きました。 toritomo.gorp.jp レモンサワーを注文。 美味しい。しかも美しい。 素晴らしい飲み物だ・・・・・。

安倍元総理の事件

安倍元総理が、選挙演説中に撃たれ、お亡くなりになった。 昼前に第一報を聞いて、まさかそんなことが起こるなんてと、信じられない気持ちだった。ツイッターで関連の動画や写真が流れてきて、しまった見なければよかったと思ったのに結局情報をあさることを…

夏バテに備えて豚しゃぶ

毎年、夏バテする私・・・・ ビタミンBを接種して乗り切りたい、といことで豚しゃぶをリクエストしました。 私「冷しゃぶにしようよ~」 夫「冷たくていいの?」 私「え」 夫「中国人の奴らは冷たい水は絶対に飲まないぜ。体に良くないって」 中国人の友達が…

予定変更してお好み焼き

夕方、友達と数年ぶりに野球の試合を観るため横浜に行った夫から電話があった。 野球は雨でキャンセルとなり、飲むと意気込んでいた友達は、数日前に糖尿病が発覚したらしく、ウーロン茶以外は口にしなかったという。さらに、プロレスラーっぽい外観からはう…

カレーの日

今日は夫が夕ご飯を作ってくれるというので、カレーをリクエスト。 暑いからね。 カレー専用皿(時々シチューも)によそいます。 帰宅が遅いので、食べたのは午前零時だったけど、美味しかった。 ありがたや。

駅前の「亜細亜」に初めて行ってみる

疲れの残る日曜日。月曜日までに終わらせなければいけない仕事も少しあるし、暑いので、家で過ごして夕食だけは外に食べに行きましょうと夫に提案する。 私「鰻はどう?精がつくし」 夫「ヤメロ」 私「えー。じゃあ餃子!」 夫「どうして起き抜けから濃い食…

プロフィール

夫と妻の二人暮らし。共働き。 東京の山手線沿線に住んでいます。 家での家事分担は、主に、夫が料理で、妻が掃除と洗濯です。 旅行が好きで、ちょくちょく行っています。 毎日の生活が大事だなあと思うようになったので、日記を書くことにしました。 他愛も…