愛的日常

愛のある日々を暮らしたい。

予定変更してお好み焼き

夕方、友達と数年ぶりに野球の試合を観るため横浜に行った夫から電話があった。

野球は雨でキャンセルとなり、飲むと意気込んでいた友達は、数日前に糖尿病が発覚したらしく、ウーロン茶以外は口にしなかったという。さらに、プロレスラーっぽい外観からはうかがい知れない神経質さのある夫は、その友人に連れていかれた居酒屋の料理は口に合わなかったらしい。

 

というわけで、夜10時頃に落ち合って夕食となった。

普段いかないエリアをうろうろしたら、路地に「焼いてます」という小さな立て看板を見つけた。

 

私「何を焼いてるの?」

夫「ちょっと行ってみるか」

 

店前にキャベツが置いてある。

 

f:id:ManamiSinging:20220706110426j:image

 

お好み焼き屋であった。

www.facebook.com

 

ドアを開けてすぐにわかるお店の雰囲気ってあるじゃないですか。

活気があり、飾り気はないけど美味しそうな、そんな雰囲気が漂ってきて、「当たりかもね」と夫と顔を見合わせた。

 

ダルビッシュ有にちょっとだけ似ている(夫曰く似ていない)お兄ちゃんに焼いてもらったお好み焼きは、とっても美味で満足。数人で分けて食べやすいように長方形で、マヨネーズのかけかたも洒落ている。

 

f:id:ManamiSinging:20220706110436j:image

 

ちなみにその日の話題はずっと、いかに健康が大事か、でありました。