愛的日常

愛のある日々を暮らしたい。

安倍元総理の事件

安倍元総理が、選挙演説中に撃たれ、お亡くなりになった。

 

昼前に第一報を聞いて、まさかそんなことが起こるなんてと、信じられない気持ちだった。ツイッターで関連の動画や写真が流れてきて、しまった見なければよかったと思ったのに結局情報をあさることを止められず、心落ち着かないまま日中を過ごした。

 

救急で運ばれた奈良県立医大は県内トップの病院とのことで、もしかしたら・・・・と希望をつないだものの、結局帰らぬ人となられた。

 

安倍元総理の政治的スタンスについては、いろいろな意見がある。ただ、誰であれ、あんな形で命を奪われてはならないと強く思う。交通事故とか病気とか、人が命を落とす原因はいろいろあるが、最も悲しい部類の最期ではないだろうか。

 

また、昭恵夫人の心痛はいかばかりかと思う。お二人は仲の良いご夫婦に私には見えた。

 

安倍元総理のご冥福をお祈りしたい。